機械式腕時計 ダイバーズウォッチ カスタムMOD

セイコーブラックボーイ(SKX007)のカスタムMODの写真を中心に紹介

セイコー ウーチン MOD

SEIKO SNZF17のカスタム

 

風防、ベゼルインサート、チャプターリング、3針をカスタムさせていただきました。

 ■風防■

サファイアクリスタル、ダブルドーム、ブルーAR、ドーム高:2.3mm

■ベゼルインサート■

スロープ、セラミック、ヨットマスタータイプ

■チャプターリング■

ルバーブラッシュ

■3針■

メルセデス、シルバーポリッシュ

 

f:id:andhobby:20200917153726j:plain

オリジナル

f:id:andhobby:20200917153743j:plain

カスタム

 

べゼルインサートはベゼルごとの交換をおすすめしております。

なぜなら、ベゼルインサートはベゼルにしっかり接着されているため、ベゼルからベゼルインサートを外す時にベゼルインサートが傷ついたり曲がったりする可能性が高いからです。

今回はベゼルインサートが再利用不可になってもよいという承諾を得ましたので、外させていただきました。

 

f:id:andhobby:20200917162406p:plain

ベゼルパッキンを外しドライヤーで温め、接着剤を取れやすくします

f:id:andhobby:20200917162343p:plain

ベゼルとベゼルインサートの隙間にマイナスドライバーを差し込み外していきます

f:id:andhobby:20200917153757j:plain

f:id:andhobby:20200917153814j:plain

f:id:andhobby:20200917153825j:plain

元の時計もかっこいいですが、今回の部品のセレクトでオリジナル感も出てかなり素敵になりました。

お客さまからも『時計が断然格好良くなって、大変満足です。』というお言葉をいただきました。

喜んでいただけて私も大変嬉しいです\(^O^)/