機械式腕時計 ダイバーズウォッチ カスタムMOD

セイコーブラックボーイ(SKX007)のカスタムMODの写真を中心に紹介

オリエント マコ MAKO XL MOD

ORIENT FEM75002DRのカスタム

 

風防をミネラルガラスからサファイアクリスタルにカスタムさせていただきました。

こちらの風防はブルーARコーティング加工がされているダブルドーム仕様です。

 

サファイアクリスタルはダイヤモンドに次ぐ硬度をほこり、傷に対して非常に強く、またARコーティング(無反射コーティング)を施すことで、反射が少なくなり視認性が上がります。

ブルーのARコーティングは、光の当たる角度により美しい青色を見ることができます。

 

美しいブルーの文字盤にピッタリのブルーARコーティングの風防に交換させていただきました。

見る人が見ればわかる、さりげないカスタム。

青色の反射が見えると、私はなぜか嬉しくなってしまいます!

やっぱりキレイだからですね。

オリエントのロゴデザインも元々かなり好きです(*^▽^*)

お客さまにも「想像通りの仕上がりでした」とご連絡いただけて良かったです!

 

f:id:andhobby:20210410160107j:plain

f:id:andhobby:20200822090613j:plain

f:id:andhobby:20210410160117j:plain

f:id:andhobby:20210410160128j:plain

f:id:andhobby:20210410160123j:plain

f:id:andhobby:20210410160134j:plain

f:id:andhobby:20210410160144j:plain

f:id:andhobby:20210410160139j:plain